アイカツ!第2期初回の感想

皆さんこんばんは、tomo122.tk管理人です。

先週、星宮いちごがスターライト学園を辞めアメリカに渡るという展開で

さらに、神崎美月までスターライト学園を辞めるという衝撃展開で幕を閉じたアイカツ!第1期でしたが、

本日からアイカツ!第2期がスタートしました。

オープニングにいきなり登場したのは有栖川おとめであり、その後は

紫吹蘭、北大路さくら、藤堂ユリカなどが次々と登場するという

いつもと違ったオープニングは斬新でした。

そして今回よりオープニングテーマとエンディングテーマが変わりましたが、

これまたすごくいい曲でしたねえ。

それで第2期1回目ですが、霧矢あおいがすごく重大な責任があるポジションを担うことになりました。

というのは、先週から今週の間にはなんと1年間の時間経過があったということになっており、

その間にライバル校であるドリームアカデミーなるアイドル学校ができていて、

スターライト学園がそこと対決するってことが決まってしまいました。

その対決でのスターライト学園代表が霧矢あおいってことになったわけですね。

しかも、学園長がとんでもない発言をしました。

それは、「スターライト学園が負けたら学園長を辞める」というものです。

これだから、霧矢あおいがものすごく責任重大なポジションになってしまったわけです。

そんで、その相手ですが、ドリームアカデミーの新人アイドル音城セイラです。

これがまたピンク色の髪で凄い可愛いのですわ。先攻はドリームアカデミーであり今回はその音城セイラの初舞台でしたが、

新しいスペシャルアピールである「星座アピール」なるものをいきなり出してくれました。

後攻のスターライト学園は同じ「星座アピール」を出さない限り勝ち目はないという雰囲気になっていましたが

そこに突然現れたのは、1年間アメリカに渡っていた星宮いちごがでした。

そこで今回は終了。

これは次回が楽しみすぎるわー。

星宮いちごが帰ってきたってことは、あおいの代わりに出るとかするのかな?

それとも、あおいに何かを伝授するのかな?

いちごならあの衣装を着れば普通に「星座アピール」でも何でも出しそうですけどね。

それで今回思ったことですが、

神崎美月がまさかの敵側に…

これも衝撃的でしたね。

[admax]




RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment