アイカツ! 久々のドリアカ回

アイカツ! 第70話 「おしゃれ探検隊 クールエンジェルス!」2月20日放送の感想

今回のアイカツ!は、

音城セイラ冴草きい風沢そら姫里マリア

ドリアカメインキャラクターが活躍する回でしたね。

ドラマオーディションということでしたが、4人がそれぞれ自分と違うキャラを演じるということで

そこが今回の見どころだったかなあと思います。

音城セイラは「食いしん坊の力持ち」、

冴草きいは「頼れるリーダー」、

風沢そらは「頭脳派のブレイン」、

姫里マリアは「おとぼけメカニック」ということでしたが、

中でも、姫里マリアが途中で見つけたキノコを強引に音城セイラに食べさせようとする場面、面白かったっす。

探検ということで、途中敵(トラ)が出てきたり、

動く床やその他仕掛けが出てきたりと、ドラクエやスーパーマリオを連想させる場面などもありました。

中でもトラが出てきた場面での風沢そらの「いい柄してる~」のセリフにはコーヒー吹いたわ。

風沢そらのボヘミアンっぷりには大笑いさせていただきました。

トラの場面では、音城セイラがまたたびを使ってトラの頭を混乱させて回避したりと

さすが猫好きだなあと感心させられたりもしましたねえ。

 

 

次回は久々に霧矢あおい姐さんメイン回になるようです。

それを楽しみにしながら今回はここまでにしたいと思います。

ちなみに、アイカツ!好きなキャラ人気投票をやっていますので、

お時間のある方は参加してみてください。

ではまたです、バイバイ

[admax]




RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment